てぃーだブログ › 楽しい時間 › 植物達 › ハエトリソウ&ミミカキグサ

2015年08月25日

ハエトリソウ&ミミカキグサ

やっと台風が去って沖縄本島南部は被害が少なかったのですが石垣島や九州地方では大きな被害がでているようです。。。
早く復旧するように願うばかりです。。。



マイコレクションキラキラ 
今月始めにうちに来た《ハエトリソウ》
一番有名な食虫植物ですニコニコ
ハエトリソウ&ミミカキグサ
購入した時は、土が少なくて元気もなかったけどいい感じに元気になってくれたので植え替えました~ピース

ハエトリソウ&ミミカキグサ
土を替えて小さな株を別の鉢に分けました♪赤


7月中頃にうちに来た《ミミカキグサ》
ハエトリソウ&ミミカキグサ
かなり密集していて元気♪赤
しかもよ~くみるとキョロキョロ
モウセンゴケも一緒になっていたんですキラキラ 
ハエトリソウ&ミミカキグサ

こっちもかなり密集していたので植え替えて元気に育ってますピース
ハエトリソウ&ミミカキグサ


どんどん増やして食虫植物だらけにしちゃうぞぉ~グー
(多肉植物も増えてるけどねぇヒミツ




同じカテゴリー(植物達)の記事
多肉ちゃん達♪
多肉ちゃん達♪(2016-06-15 07:22)

癒やし・・・
癒やし・・・(2016-05-29 23:56)

植物たち。。。
植物たち。。。(2016-05-28 18:13)


Posted by *みぃ* at 18:15│Comments(0)植物達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。